日記引っ越しのお知らせ

「naivepop or petitfool マツダヒロミの夢物語」は、 下記URLへ引っ越しします。 ブックマークの変更をお願いします。 http://abc-nop.jugem.jp/

ばいばいさくら。

もうちらちら散っています。 この桜のトンネルをくぐるのも今年で5回目。 この下で毎年、うきうきしたり、しょんぼりしたり 散歩したり、走ったり、寝転んだり、歌ったり、 酔っぱらったりしながら、空と一緒に見上げたものです。 夜桜とおまんじゅうと熱い…

さくらさくら。

4月になりました。今日は夜桜をみました。 もうすぐ満開。 春は胸きゅんです。

おはなみ。

2回目のお花見という名の飲み会。 本当はお花見をしながらバーベキューのはずが 朝から大雨だったので急遽、焼き肉。 そして少し早い花火大会です。 打ち上げ花火はよそ見してる間にあっという間に 終わってしまったので線香花火をやりました。 まだ寒い。

おはなみ。

昨日はレーベルのお花見でした。と言ってもお花はまだ 咲いておらず。一杯やって帰ってきました。 桜の花を見ると日本人で良かったと思います。 桜が散った後はカリカリの木になるし毛虫はいるし、 もうあんなきれいな花は咲かないと思うのに ちゃーんと春に…

ふっかつ。

気持ちの切り替えを早くできるようにと思うわけですが 昨日はボクシングを見に行きました。すごかった!! やっぱりテレビで見るのとは迫力が違います。 いやーみんな頑張ってるわ。と関心です。 私も一試合終えたような疲れと満足感がありました。 楽しかっ…

しょんぼり。

先日 夜勤で患者さんが亡くなりました。 少しずつ状態が悪くなっていく患者さんについては 家族や周りも心の準備が少なからずできてくる場合がありますが 急変で残念ながら亡くなってしまう患者さんは 家族も周囲のスタッフもショックが大きいものです。 そ…

アップルストア栄

昨日はうちの子が入院したアップル病院に クノシンジくんのライブを観にいきました。いやー緊張した。 でも久しぶりに会えてよかった。このまま勢いにのって 頑張ってほしいです。差し入れにシュークリームを持って行く という迷惑なおかあちゃんみたいなこ…

メジャーデビュー!!

クノシンジくんが本日デビューしました! おめでとうございます。 CDTVのエンディングテーマでポータブルポップミュージック という楽曲が流れるそうです。PVもシュールでかわいいです。 ポップ王子は去年東京へ行き、あっと言う間に 遠くへ行ってしまった感…

たいいん。

パソコンがアップル病院に入院していました。 やっと退院したのでお久しぶりの日記です。 ほぼ1ヶ月ぶりですが節分に豆をまいたり、高熱でうなされたり、 雪山で花火を見たりしていました。 写真は節分にチビッコが家にきて、 豆まきをさんざんしてゲームに…

二月になっちゃった。

あっという間に2月。ほーんと時間の流れは早いです。 光陰矢の如し。 そんなわけで先日ふらりと近くのしなびれたCD屋さんに行ったら なんと!いまどきnaivepopのアルバムを置いているではないか! しかもコメント付き。感動です。 「文句ナシの1枚。」です…

いってきた!!

先週末に静岡へ音楽合宿へ行ってきました。 なんやかんやで結局楽しかった! 睡眠時間2時間で出発。(前日は新年会だったので。) すぐに缶詰で素人の私にとってはかなり過酷な時間。 睡魔と戦い何度まぶたに目ん玉を書いてやろうかと思ったけど、 夜の飲み…

ふっかつ!

三途の川が見えたのですが、あっという間に復活! そんなわけで今週末はレーベルの作曲合宿です。おそろし。 私はもっぱら歌担当ですし作曲の知識も技術もない。なぜ参加?? 温泉と宴会につられて参加です。あー大丈夫かしら。 朝から晩まで缶詰で作曲。喧…

あーしんどい。

風邪です。熱が38℃を超えて水分も受け付けない状況。 はー滅多に熱も出ないし仕事以外は病院に縁がないのでたまに体調を崩すと 患者さんの気持ちが少しだけ分かる気がする。健康第一です。 写真は先日キムチ鍋パーティのあとで食べたケーキ。 うさぎ小屋み…

あけましておめでとうございます!!

新しい年になりました。今年もよろしくお願いします。 今日は熱田神宮に初詣に行きました。 お守りは去年買ったのでおみくじを引きました。 もちろん大吉。一緒に行った子は半吉。はんきち? 今年の目標はCDリリース。できれば。

おつかれさま。

2006年もおしまいです。 大晦日にイントロの詰め込み作業をひたすら手伝い、なんと! 須藤元気の試合を見逃した!!信じられない。後で見るからいいけど なんと引退です。はーショック。まだ生で試合を見てないのに。。。 でも今後の新しい活動も応援し…

はーぼうねん。

昨日は朝まで忘年会。帰りに初雪が降りました。 二日酔で昨日は1日ぼーっとしてました。 たくさん年忘れした。 今日は大掃除。 あ、ノムラ氏から出勤命令があったような気がするな。

ありがとう。

昨日は誕生日でした。 ちびっこ天使が思いがけないプレゼントをくれました。 職場の先輩のお子さんです。 かわいいメッセージとうまい棒の束。 最近のうまい棒はいろんな味があってちょっと感動。 チキンカレー、納豆、ココア、キャラメル味。 おめでとうメ…

ぼうねん。

はーーーーーーーーーーーーっ。忘年三昧です。頭イタイ。 今週はかなりハードですが何とか風邪も引かずに元気です。 今年はたくさん忘年しています。 大掃除もして長く使っていたものと沢山お別れしました。 10年分のいろんなものとお別れです。 そんなわ…

ふしめ。

2006年もあと少しですが、よく考えてみると今年は名古屋に来て 10周年みたいです。10年一昔。 いろんな事があったようなないような。 でも10年は節目ということで何か大きな変化がある予感。 目に見えるものではないのであれですけど。

忘年会3。

昨日は職場のSさんと猿投温泉に行ってきました。 平日の昼間とあっていつも通りおばあちゃんに囲まれての入浴。 こんな老後がいいねと言いながらビールで乾杯。忘年会です。 来る途中にちょっとしたハプニングで浄水というところで 45分ほど待ちぼうけしま…

忘年会2。

9日はレーベルの忘年会でした。うどんすき。おいしかったー。 みんなと食べると美味しいね。です。 ニロカフェでケーキを食べて(いつものコース) Wii大会です。体力測定で私は体力年齢61歳でした。 ショック。私はただ運動オンチなだけなのに。どんくさ…

忘年会。

昨日は職場の忘年会でした。今年はビンゴ大会がないとのことで 寂しいからプレゼント交換はどう?ともちかけたら意外にみんな 乗り気でおばちゃんナースがこんなの久しぶりだわーとはしゃいでいて かわいかったです。一人1000円のプレゼント持参で私はブラン…

二の腕ぱんぱん。

昨日はクノシンジくんのライブに行きました。 久しぶりだし、メジャーが決まったしでなんだか分からないけど 嬉しい気持ちでいっぱいでした。寒いなかお疲れさまでした。 でも危うく1日間違えて行くところだった。 クノくんに突っ込まれなければ完全に間違…

あみもの。

最近編物を教えてもらっています。 夢中になって編んでいるとすごく楽。 現実逃避がしたくなるとペンキを塗ったり、刺繍をしたり 漫画を読み倒したり。無意識にそんなことをしているのに 最近気づきました。あーきっと今回も逃避したかったんだ。

きょうと。

京都通のゆみちゃんに連れられ京都へ行きました。 舞妓体験をして外人さんに写真を嫌と言うほど撮られました。 撮りすぎです。 お昼は湯葉のあんかけ丼と京野菜のせいろ蒸し。 夜はモツ鍋をお腹一杯食べました。先斗町のモツ鍋屋さんは びっくりするくらい美…

風邪にはお気をつけ。

職場の人が沢山風邪を引いています。私は今のところ無事です。 なんとかは風邪引かないというくらいだから、プチフールな私は平気みたいです。 11月ももう19日、あっという間に12月が来るわけです。 はー1年って何なんでしょ。 そんなわけで最近ポットキャ…

おめでとう。

昨日は来年発売予定のIntro.2007の取材に行ってきました。 とにかく歩いて疲れました。 でも楽しかった!!美味しいものをお腹いっぱい食べて、 きれいな景色を見て、歴史に触れて。なかなか充実した1日でした。 撮影枚数400枚!素敵に出来上がるといいです…

わんこがほしい。

今日は子犬のミッキーと戯れました。かわいすぎる。 かわいすぎて泣きそうになった。 はあ。。なんでこんなにかわいいの。 犬ほしい。

解き放つ。

最近の私は解き放つことに一生懸命です。 ということでまずは職場の先輩Kさんに連れられ健康ランドへ。 子供と老人であふれかえっていました。 変な浴衣を着て施設の中にある居酒屋で昼間からビール。 ランチしかないと言われたので、ランチのご飯抜きを頼み…