休息月間。21:38

naivepop2004-06-01

休息日です。もうこうなったら、休息月間です。
今日は昼から面倒な用事があったりして、どっと疲れてしまいました。
だから、休息月間なのです。
明日はレコーディングなので、ぼちぼち散歩に行きました。(なぜ?)
この町に越してきて2年くらい経つのですが、その時からずーっと
同じ場所に住んでる、野良猫がいます。
今日も散歩に行ったら彼がいました。
一番高いところで凛としてるんです。少し離れたところで、
彼を眺めていたら、道行く人はみんな彼を優しい顔で眺めていきます。
ご飯をあげたり、携帯で写真を撮ったり。ほーんとに人気者。
そんな風景を眺めるのが、至福の時。
彼はいやな顔ひとつしないから、きっと人間が好きなのかなあ。
彼はいろんな人を立派に癒してるんです。
昔の日記でも彼の話をしたんですけど、もうね、ほんとにかわいいの!