2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなのありました。

家の近くにはかわいい野良猫ちゃんがいるのですが、あんまりみんながかわいがってご飯をあげたりするので、最近こんな看板が立ちました。「ねこにえさをやらないでください。」ところがその看板が町の人の手によって書き直されていました。写真見にくいけど…

かつあげ。

もっつん!やっぱりそうなんだ!あれは計画的犯行だったんだ!かつあげだったんだ。くーっ。駅員さんに相談してみたら?ってどうして言えなかったんだー!くやしい。さすがもっつん!冷静だわ〜。今度は私もそう言うよ!

ゆうやけこやけ。

今日は星占い1番だったのに、なんだかしんどい一日でした。でも今日は台風前なのに、夕焼けがとてもきれいで幸せな気持ちになりました。人の優しさに触れたり、夕焼けを見たりできる私は幸せ者だなあ。

29日赤口の日

仕事帰りにゆかちんと焼肉に行っちゃいました。ここ最近ずっと焼肉に憧れていて、やっと食しました。幸せ。ストレスやさみしさを紛らわしたいのか、最近気がつくと外食ばかりになっています。いけませんねえ。お財布の紐がゆるゆるだわ。反省して明日は宝く…

28日大安の日

SMあきらちんの家に行きました。リゾットを作りました。イタリア土産です。ボンジョルノ。それからラジオを収録しました。収録だとついついリラックスしてしまって、2人してふざけ過ぎて、お腹がよじれるほど笑い倒しました。いやーまいった。写真はミルち…

今日は鬼勤務

今日は夜勤です。ひとまず今から寝ます。そう言えば、昨日ちょっと珍しい体験をしました。駅のホームで電車を待ちながら友達に電話をしようと思ったら、突然変なおじさんが私の真正面に現れました。それも、不自然なくらいの至近距離に。おじさんは「あの、…

土曜日 その2

かおりんが家に来ました。彼女は新婚旅行でイタリアへ行きました。たくさんのお土産話と、写真を見せてもらいました。結婚式の写真もあったのですが、うっとりです。かわいかったなあ。お土産はリゾットでした。今度あきらんぼと食べよっかなあ。 しかし眠い…

土曜日 その1

友人のともつん、千春ちゃんと愉快な仲間たちとバーベキューをしました。ともつんと私は軽く遅刻をしたので、到着した頃には肉がいい具合に焼けていました。おなかいっぱいになったともつんと私は眠くなりました。ともつんは夜勤明け。私はおかま明け。さっ…

金曜日

職場のゆみねえと遊びました。ゆみねえは去年の冬に研修が一緒で知り合い、お互いスノーボード好きとゆうことで盛り上がり、一緒に山へ行ったりしました。彼女は非常にかっこいいです。背が高くてボーイッシュでたまに男の子に見えます。逆ナンされたりもし…

初恋の味

今日は職場のおんちゃんと、コロッケがおいしい!と噂のお店に行きました。カニコロッケのセットを頼んだらスープを選んでくださいと言われ、その中に「桃の冷製スープ」がありました。 「桃のスープ??どんな味ですか?」と聞いてみたら、シェフは一言「初…

火曜日:ヒッコリーの巻

仕事帰りに職場のめぐちゃんとヒッコリーに行きました。ハンバーグです。あーおいし。ここは店内がビートルズ一色でファンにはたまらないらしいです。ビートルズ好きのよっちゃんはここに来ると人の話を聞きません。明日はハンバーグパワーで乗り切ります。…

月曜日:映画に行くの巻

朝急いで寝て、昼から映画に行きました。私の顔もゾンビ系です。もう退職してしまいましたが、大変お世話になったKさんと一年ぶりの再会です。Kさんはとっても素敵な人ですが、一つ難点があります。彼女だけがなぜか私のことをちびりんと呼ぶのです。大問題…

日曜日:ライブへ行くの巻

SMあきらちんにスロウキャンプのライブに誘われました。夕方からだと聞いていたので、まったりしていましたが、SMあきらんぼに「早く来い!」と脅されてのび太の如く身支度をして飛んでいきました。そしたら社長らに「今からラジオだ。あきらんぼとおもしろ…

土曜日: 歯医者さんへ行くの巻

半年くらいサボっていたので、思い切って行ってきました。私は顎関節症ぎみで、大きい口が開かないから歯医者さんは苦手です。いつも「もっと大きい口を開けて!」と言われ「ぎゃーっ!あご外れます!!」と心の中で叫んでます。でも今の先生は優しいから好…

みんなおつかれ!

今回は私も世間と同じく三連休をいただきました。でもね、なんだか寝不足のまま仕事開始です。昨日は一生懸命日記を書いたのに、さくっと消えてしまったので諦めました。

ストロベリーマシーン! 1:28

パソコンも夏バテしたらしく、ネットにつなげなくなりました。 が、やっと復活です。 水曜はストロベリーマシーンあきら邸にお邪魔しました。 楽しかったー!でも、彼女の日記! こらっ!あきー!アレは載せちゃだめって言ったでしょー! あぁ、おやじnaivep…

洗濯日和。 15:08

洗濯物と洗濯物の間にうもれて、ひんやりするのが好きです。 どーも、看護師ひろみnaivepopです! 今日もアツーイ!! でも頑張って洗濯してます。 これでもかってくらい目に付くものは、みんな洗濯機に放り込んでます。 そして、干すところがなくなったり、…

すいか、からす、するめ 13:15

4日ほど日記をさぼってました。 もっつん!ソロラジオほんとにお疲れ様でした!! 聴きたかったなあ。また呼んでね。 あきらつん!体調は大丈夫かしら?ムリは禁物だわよ。 早く元気になるだわよ。 その間私は、パルコのバーゲンでウハウハ言ってみたり 夜…

浴衣系?

もっつん。浴衣かわいい!! いいなあ。夏だわー。惚れたー。

ご褒美! 20:59

今日はほんっと暑い日でした。 なのに入浴介助というものを一日やってました。 一日中サウナみたいなところで、力仕事です。ふらっふらですのん。 アホみたいに疲れてます。もうね、人間ワザじゃないです。 汗だくビックリ人間です。 はふーん。 なので、今…

明日は七夕。 23:28

力こぶをつくってたら、筋肉痛になりました。 今日は実に暑かったですねえ。 あんまり暑いから、ひとつずつ用事をやめにしてみたら軽い引きこもりです。 でも、大掃除は頑張ってますよ。クローゼットの中を片付けて、スッキリしたー! と思ったら、部屋が散…

クレームブリュレ☆ 1:36

こんばんわ〜。 今日は夜勤明けで、少し寝てからすぐに友人のゆかちんと 栄で打ち合わせでした。夏だ!旅行だ!一皮むくぞ!ツアーのね。 やっと大まかなことが決まりました。 なんか遠足って準備が楽しかったりするんですよね。今はそんな感じです。 それか…

食パンくん。 0:47

日付が変わってしまいましたが、今日は一日大掃除でした。 いつも大掃除してる気がするけど、今回ばかりはひと味違うのです。 いらないものを大処分です。シンプルイズザベストです。 でもなかなか進みません。私は8年くらい日記をつけているのですが そん…