2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットカフェにて。

今日は無料でパソコンが使えてコーヒーも飲み放題というYAHOO!BBのBBPARKというありがたいところを見つけました。結局アンケートとか言ってお兄さんが横からごちゃごちゃ言ってくるわけですけども、「今名古屋に住んでいるので帰って落ち着いたら検討させて…

すすきの。

今日は高校から看護学校までを共にした友人かなことすすきの、大通周辺をふらっとしました。彼女はただの辛い看護学生だった時代を、甘酸っぱい青春時代に変えて二人で乗り越えた友です。彼女は晴れて6月にお嫁さんになります。なんだか嬉しいもんです。嬉…

とまこまい。

先日から急きょ札幌に帰っています。今日は高校の友達みっちゃんと札幌で今話題のスープカレーを食べてきました。スープカレーなるものとご飯が別々になって出てくる斬新なメニューです。これはうまい。北海道の雪が溶けるくらい熱いブームなのです。それか…

さみい。

春だなぁ〜と思ったらあっという間にまた寒くなりましたね。先日、彦根まで仕事に行ってきました。雪も降ってて寒かったです。私が回ったところは、昔ながらの大きなお家が多くて素敵でした。縁側って憧れます。サザエさん家みたいに縁側でタマとのんびりで…

きょうをたいせつに。

宮沢りえはかわいいです。特にベリーショートがかわいいです。あれで31歳なんて反則です。資生堂のfinoのCMが好きでついつい見入ってしまう。「ていねいに恋しましょ〜。ていねいにケンカしましょ。今日を大切に〜」って曲も好き。あの曲6番まであります。…

すてき。

ガムはグリコのウォータリングキスミントだけ食べようと思います。

しょうげきてき瞬間。

私の中学時代の指定ジャージはPUMAのジャージでなかなか可愛く、実はズボンだけつい最近まで持っていました。裾が気持ち短いくらいで全然履けるのです。成長が滞ってしまった証拠です。大掃除とかペンキを塗るときに大活躍していましたがさすがにもういいだ…

たからさがし。

部屋を片付けていたらカセットテープが出てきました。ノムラ氏からもらったレトロなテープレコーダーがあったので聞いてみると、びっくりお宝テープです!看護学校時代の友人岩村くんの誕生会の様子を録音したものでした。「1998年4月26日2時42分17びょーう…

くるしかった。

私はわりと一度笑うとなかなか止まらないというか、あとを引くタイプです。先日あまり笑ってはいけない雰囲気の中、最高に笑える素材を突きつけられ笑うのをこらえて死にそうになりました。後で思うとそれほど笑えるものでもないのですが、妙にシビアにそれ…

ひっこし。

今日はともちゃんが職場の寮を追い出されることになったので、引越しの手伝いに行ってきました。新しい部屋に行ってびっくり!築1年のピカピカマンションで、かなり広い!!11畳のリビングに広々としたキッチン。その奥に6畳の寝室があって最近はやりのウォ…