2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ほっかいどうらーめんはおいしい。

最近風邪でも花粉症でもないのにくしゃみばっかりしてます。この間、前の職場のめぐちゃんと久しぶりに会ったら、職場の先輩達が「まつださんどーしてるんだろねえ。ミスドでバイトとかしてそうだよねー。」「マックでスマイル0円です。って言ってそー。」…

やばい!!!

最近どうもお腹の周りに何かがまとわりつくなぁ。と思ったら肉でした。千葉の兄夫婦のところに居候してご馳走を食べすぎたので、間違いなく千葉産の生肉です。今日も職場のめぐちゃんに誘われついついお腹いっぱい食べてしまった。ついでにデザートも。うち…

さつえい。

今日はジャケット撮影について行きました。久しぶりにheidiにお会いできて嬉しかったです。それからまっくちゃんのキャメラマン姿がかっこよくて、ウットリしてしまいました。なので私もできるアシスタントを装ってみました。(フィルムをだしてしまっただけ…

てばさきたべた。

今日は雨の中クノシンちゃん出演のイベントへ行ってまいりました。今日は軽く遅れたのとすごく道に迷ったのとで結果、最後の1曲のみ聴くことができました。しかも途中から。いつもごめんね。シンジくん。その後風来坊に行きました。手羽先美味しかった。美…

おひさしぶりのにっきです。

やっと名古屋に帰りました。こんなに留守にするとポストの中や家のことがちょっと心配になりました。遊んでばかりいたわけではありませんよ。色々と家族会議をしてみたり。時には、「アントニオ猪木という名のパチンコ機」なるものを拝見してみたり。すごい…

いそうろう。

千葉の兄夫婦のお宅に居候中です。もっぱら愛犬リリーちゃんのお相手と晩御飯を担当しています。今まであまり犬との接点がなくてしかもリリーちゃんは人見知りがあるのでどうしたもんかなと思いましたが、1日で心を許してくれました。犬ってかわいい。そし…

おもしろいです。

最近もっぱらこればかり読んでます。例によって職場のYさんが「まつださんマンガ好きだから。」と貸してくれたものです。マンガ好きと言った覚えはあまりないのですが、とても有難いです。浦沢直樹のモンスター。夜中にテレビでやってたけどまだやってるのか…

これいい。

昨日こんな記事を見つけました。私も指導受けたい!“お笑い看護師”養成 大阪府、漫才師ら指導 ストレス解消に効果があるとされる「笑い」を医療や福祉の現場に生かそうと、大阪府は2日、吉本興業などに所属する漫才師や落語家の協力を得て、府立病院の看護…

なんだったんだ?

今日も寒い1日でしたが私の相棒ジュディー(ミシン)も前から故障していて、どうしても直したくなりました。でも寒いしなぁ。ってことでやっぱり出張サービス。今日もさわやかなお兄さんでしたが残念ながら直りませんでした。ジュディーはおもちゃみたいな…

すくすく。

今日は極寒!地元を思い出します。札幌は毎日雪がどっさり降って、夜には冷凍庫のように冷えるので地面がスケートリンクみたいです。名古屋も今日は雪が降りましたね。こんな寒い日でしたが私の愛車マイケル(自転車)が前から故障してて、どうしても直した…