2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ピンクパンダ当たった! 22:50

先週末からのしんどい勤務が一段落して、ちょっとほっとしてます。 高校生も最近はテスト期間で忙しいらしく、通勤のバスの中で 女子高生が小鳥のように騒いでました。 「なおきの授業マジやばくなぁーい?」(なおき:先生らしい。) 「範囲も広いしさぁ〜…

めでたい! 14:35

昨日は結婚式の二次会に行きました。 前の職場の友、かおりんともりおです。 ほーんと幸せそうだったー! もりおは年下の男の子で、最初出会ったときは かわいい弟キャラだったのに、結婚が決まってからは 会うたび男前になっていきました。 挨拶では、「今…

おやすみなさい。 1:07

今日は一日寝てました。 お昼に目が覚めて、布団の中でごろごろ。 また、意識が遠くなり3時に目が覚めて、ごろごろ。 このまま、明日まで寝ていたいところですが、 夕方から約束があったので、頑張って出かけました。 久しぶりに名駅まで行きました。 今日…

つかれた。3:39 

今日は夜勤前に、前の職場のともつんとお風呂やさんに行きました。 平日の昼間にお風呂なんて、贅沢だわー。 そしたら、お風呂のなかで偶然懐かしい人に会いました。 今の職場で一緒に働いてて、この間別の施設へ移動になった人です。 サウナでお互いの近況…

くろいガチョウ パート2

もっつんがね、喜んでくれるんですよ。これ。ありがとね。 今日のひさこさんの独り言。 「シャー!シャー!シャー!」 「なに?しゃーしゃーって?」 完全なる独り、ノリツッコミですよ。天才。 しかも、猪木もびっくりのシャーシャー具合でした。

台風だー。 22:53

こんばんわっ!台風すごかった!! 私は台風前に出勤して、台風後に帰宅したので、被害は無かったけど 家に帰ったら、ベランダに置いてた灰皿が粉々に割れてました。 かなり、ショック!! 私はタバコは吸いませんが、親友のじゅんが地元の九州に 帰ってしま…

ハッスル! 23:50

昨日はレコーディングのあとに、ソニックベリーさんの イベントにお邪魔しました。 レコーディングは小一時間ほど遅刻しました。 ノム氏が遅刻の言い訳は、こちら。なんて言うので、 言い訳してみますと、お出かけ前のお掃除をしてたのです。 チャンスを逃す…

心に花を。 0:06

今日のお休みもなんだかバタバタ忙しい日でした。 夜はゆかちんと、打ち合わせをしました。 今月は休息月間のはずなんだけどなあ。 でも、一人でぼーっとする時間があると、くよくよしてしまうので ちょうどいいや。 今日はお花を買いました。心に花をです。…

くろいガチョウ

先日お話した、ガチョウのおばあちゃま。ひさこさん。 今日は、突然。 こんなこと、言ってました。 ひさこさん 「あんたも行くでしょ?」 わたし 「どこへ?」 ひさこさん 「ほっかいどう。」私、あなたとなら何処へだって行きます。そういえば、こんなこと…

水曜日

今日は夜勤明け。夕方からゆかちんとストロベリーカフェ に行きました。パピオンがきゃんきゃんないてました。 夏だ!旅行だ!ひと皮むくぞ!ツアーの打ち合わせです。 ベリーティーおいしかったー!あー今おでこぶつけた。痛い。

火曜日

ズバリ、仕事でした。でも沢山人がいたので、いつもより2時間早く 帰らせてもらいました。ラッキー。でも、また夜中に出勤。鬼。

月曜日

お友達のかおりんとダウニーでご飯を食べました。 かおりんは今月結婚します。ジューンブライドです。 新婚旅行はイタリアに行くらしく、旅行用の特大トランクを貸してあげました。 私は2年くらい前に、突然思いついてイタリアに行ったんですが、 わたしの…

まとめて日記。 0:41

こんばんわ〜。 日記ちびっとさぼりました。

1.5日酔い 23:46 

昨日は残念ながら先に帰りました。あー残念。 今日は朝から目覚めは良かったけど、ものすごい口渇 (こうかつ:喉が渇くこと。)があって、 朝からグレープフルーツを1玉たいらげて出勤しました。 そういえば、昨日ワインと一緒に買ったコーヒーは 社長が知…

ラジオ初体験 0:40

こんばんわ!今日はネットラジオに参加しました。 社長がラジオに出ろ!って言うから、私が嫌だ!って頑張って 殴りあいの喧嘩になり、KOで私の圧勝でしたが、社長が泣いたので 出ることにしました。 コンビニで安物のワインを買って行きました。 私、しゃべ…

げんじつとーひ。 23:19

こんばんわ。今日も頑張りました、お仕事。 でも、一日中、現実逃避してました。やや、壊れ気味。 今日の会話の一部。 やっぱりさあー。女優がいいよねー。 で、俳優と結婚して引退するしかないよねー。 松嶋菜々子になろうよ。あんたも、どう?とか やっぱ…

レコーディング 0:24

今日は目が覚めたら、とても静かで涼しい感じだったので やっべー、早起きしちゃった。三文の得しちゃったなー。 と思いながら時計を見たら、昼の1時でした。 少しだけ慌てて、レコーディングに向かいました。 今日は、全体の形がちびっと見えてきて、なん…

衝撃だ! 1:44

ほっほーい!梅雨ですね。 最近、こんなものを愛用してます。(写真参照:肩たたきき) ちょっと、うるさいけど快適です。 職場のよっちゃんが、衝撃の告白をしてきました。 彼女はちょっと変わり者で、よく言えば古き良き時代の女ですが 我が道を行く姿はあ…

こんばんわ。 2:26

いくつか質問に答えたら精神年齢を鑑定してくれるっていう サイトで、私は41才という鑑定がでました。微妙。そんなわけで、岐阜ツアーはおいてけぼりでした。 仕事が終わって家に着いたら、すでに集合時間を過ぎてた・・。 私思うんですよ。看護師は早死にす…

今日は夜勤 19:48

今日は日勤深夜です。日勤やったけど、ついでに夜勤もやっちゃえ。 ちょびっと寝たら出直して来い。と言う、鬼のような勤務です。 いつも私は眠気と疲労のピークを超えると、快楽を感じます。 テンションが上がって壊れます。 明日は社長とあきらちんから、…

今日は満月 23:43

満月です。まんまるできれいです。月齢15.389日、輝面比99.736% ですって。願い事とか叶いそうで勝手にわくわくしてます。 今日はムーミンの日でもあるそうです。 ムーミンは、カバじゃないって知ってた? 私はずっと、カバだと思ってました。あれは森の妖精…

レコーディング 23:37

今日はレコーディングでした。 実は天井がぐるぐるまわってて、元気が出なくてだめだこりゃ。 でも、叱られませんでした。 こんな日は、水10とかネプリーグとか見て元気に ならねば。ぷっすまは何曜日だったかなあ。 めざましテレビの彩ぱんとか、お天気ち…

休息月間。21:38

休息日です。もうこうなったら、休息月間です。 今日は昼から面倒な用事があったりして、どっと疲れてしまいました。 だから、休息月間なのです。 明日はレコーディングなので、ぼちぼち散歩に行きました。(なぜ?) この町に越してきて2年くらい経つのです…