2006-01-01から1年間の記事一覧

おつかれさま。

2006年もおしまいです。 大晦日にイントロの詰め込み作業をひたすら手伝い、なんと! 須藤元気の試合を見逃した!!信じられない。後で見るからいいけど なんと引退です。はーショック。まだ生で試合を見てないのに。。。 でも今後の新しい活動も応援し…

はーぼうねん。

昨日は朝まで忘年会。帰りに初雪が降りました。 二日酔で昨日は1日ぼーっとしてました。 たくさん年忘れした。 今日は大掃除。 あ、ノムラ氏から出勤命令があったような気がするな。

ありがとう。

昨日は誕生日でした。 ちびっこ天使が思いがけないプレゼントをくれました。 職場の先輩のお子さんです。 かわいいメッセージとうまい棒の束。 最近のうまい棒はいろんな味があってちょっと感動。 チキンカレー、納豆、ココア、キャラメル味。 おめでとうメ…

ぼうねん。

はーーーーーーーーーーーーっ。忘年三昧です。頭イタイ。 今週はかなりハードですが何とか風邪も引かずに元気です。 今年はたくさん忘年しています。 大掃除もして長く使っていたものと沢山お別れしました。 10年分のいろんなものとお別れです。 そんなわ…

ふしめ。

2006年もあと少しですが、よく考えてみると今年は名古屋に来て 10周年みたいです。10年一昔。 いろんな事があったようなないような。 でも10年は節目ということで何か大きな変化がある予感。 目に見えるものではないのであれですけど。

忘年会3。

昨日は職場のSさんと猿投温泉に行ってきました。 平日の昼間とあっていつも通りおばあちゃんに囲まれての入浴。 こんな老後がいいねと言いながらビールで乾杯。忘年会です。 来る途中にちょっとしたハプニングで浄水というところで 45分ほど待ちぼうけしま…

忘年会2。

9日はレーベルの忘年会でした。うどんすき。おいしかったー。 みんなと食べると美味しいね。です。 ニロカフェでケーキを食べて(いつものコース) Wii大会です。体力測定で私は体力年齢61歳でした。 ショック。私はただ運動オンチなだけなのに。どんくさ…

忘年会。

昨日は職場の忘年会でした。今年はビンゴ大会がないとのことで 寂しいからプレゼント交換はどう?ともちかけたら意外にみんな 乗り気でおばちゃんナースがこんなの久しぶりだわーとはしゃいでいて かわいかったです。一人1000円のプレゼント持参で私はブラン…

二の腕ぱんぱん。

昨日はクノシンジくんのライブに行きました。 久しぶりだし、メジャーが決まったしでなんだか分からないけど 嬉しい気持ちでいっぱいでした。寒いなかお疲れさまでした。 でも危うく1日間違えて行くところだった。 クノくんに突っ込まれなければ完全に間違…

あみもの。

最近編物を教えてもらっています。 夢中になって編んでいるとすごく楽。 現実逃避がしたくなるとペンキを塗ったり、刺繍をしたり 漫画を読み倒したり。無意識にそんなことをしているのに 最近気づきました。あーきっと今回も逃避したかったんだ。

きょうと。

京都通のゆみちゃんに連れられ京都へ行きました。 舞妓体験をして外人さんに写真を嫌と言うほど撮られました。 撮りすぎです。 お昼は湯葉のあんかけ丼と京野菜のせいろ蒸し。 夜はモツ鍋をお腹一杯食べました。先斗町のモツ鍋屋さんは びっくりするくらい美…

風邪にはお気をつけ。

職場の人が沢山風邪を引いています。私は今のところ無事です。 なんとかは風邪引かないというくらいだから、プチフールな私は平気みたいです。 11月ももう19日、あっという間に12月が来るわけです。 はー1年って何なんでしょ。 そんなわけで最近ポットキャ…

おめでとう。

昨日は来年発売予定のIntro.2007の取材に行ってきました。 とにかく歩いて疲れました。 でも楽しかった!!美味しいものをお腹いっぱい食べて、 きれいな景色を見て、歴史に触れて。なかなか充実した1日でした。 撮影枚数400枚!素敵に出来上がるといいです…

わんこがほしい。

今日は子犬のミッキーと戯れました。かわいすぎる。 かわいすぎて泣きそうになった。 はあ。。なんでこんなにかわいいの。 犬ほしい。

解き放つ。

最近の私は解き放つことに一生懸命です。 ということでまずは職場の先輩Kさんに連れられ健康ランドへ。 子供と老人であふれかえっていました。 変な浴衣を着て施設の中にある居酒屋で昼間からビール。 ランチしかないと言われたので、ランチのご飯抜きを頼み…

食べすぎ。

今日は野暮用でちょっとだけノムラ氏のところへ行ったつもりが、 なぜか発送の手伝いをすることに。 なかなか地道な作業です。 でもうだうだしゃべってしまうと途中でよく分からなくなったりで大変でした。 自分のCDの注文があってそれを自分で梱包するって…

スピリチュアル夜勤。

今日はIさんと深夜でした。 とても静かな深夜で一晩中おやつを食べながらしゃべり倒しました。 Iさんは霊感が強いらしく、今までの不思議体験をずっと語ってくれました。 病院の不思議あれこれ。とか。怖くて患者さんのとこに回れなくなった。 でもIさんはお…

SNSオープン!!

10月1日からレーベルのソーシャルネットワーキングサイト 「がにまた」がオープンしました! あの秘密会議がちゃんと形になって、たくさんの方が集まっています。 すごい人数でびっくり。 そんなみんなのパワーに圧倒されながら、私も楽しみにしています…

この想いとどけ。

ずいぶん遠い知り合いが結婚が決まったと、 風のうわさで聞きました。 その子の連絡先が分からなくなっちゃって。 おめでとう。 と一言伝えたくて、日記にしたためてみます。 この日記見つけてくれるかな。

さいきんは。

とても静かです。時間が静かにのんびり流れることが多くなりました。 自分のペースにしてみたらそうなった。完全におばあです。 今日はベランダに巣立ちしたばかりっぽい毛並みがもくもくした小雀がいて 布団の中で目覚めた瞬間に目が合った。 お互いに驚い…

秋がきた。

最近秋の匂いがする。 私はのんびり冬眠中だからいつのまにか秋が来た感じです。 夏はどこ?って感じでした。 先日レーベルの秘密会議があり集合がかけられました。 なにやらまた新しい試みです。しかしみんな熱いです!! レーベルに関わる人はみんな普通じ…

おやすみなさい。

こんな時間から眠いです。最近手足にじんましんが出てかゆい。 これはあんまり良くない時にこしらえるやつです。へるぷのサイン。 先日、職場のKさんが突然私の顔をじーっと見て言いました。 「マツダさんって米粒みたいだね。」 おかげでコメと呼ばれること…

おぼん。

世間はお盆です。お休みで旅行に行く人も沢山いるのかな。 お盆は亡くなった方が帰ってくるのにお出かけして大丈夫なのかしら。 迎え火とか焚いていないけど、 私のところへも誰か逢いに来てくれているのでしょうか。 とてもとても逢いたい人がいます。沢山…

まんげつ。

満月です。雲が少なくて満月日和。 今日はいつもなら座らない場所に座ってずーっと同じ景色を見ていました。 長いこと座っていろんなことをぼーっと考えていました。くだらないことばかり。 それでもきっと今の私には必要なこと。必要なものや欲しいもの 傍…

毎日暑いです。

不気味な虫があちこちに出現して気が抜けない季節になりました。 昨日ひまわりを見つけました。 車がびゅんびゅん通ってあんまりきれいでないところに咲いていました。 夜だし誰も見てないのに、ものすごくはりきって咲いてました。強いなぁ。

恋のお悩み相談パート2。

先日、お悩み相談をしてきたAちゃん。ついに彼と別れたらしいです。うーーん。潔い。やっぱりお互い幸せでないとね。辛いときに面倒くさくても、傍にいてくれる相手でないと。きっと彼はまだまだ遊びたい人だったのかな。いたしかたない。そんなわけで先日東…

恋のお悩み相談。

久しぶりのAちゃんからの電話は恋のお悩み相談でした。Aちゃんの彼は浮気性らしく、コンパ好きで女の子が大好きらしいです。そんなことで振り回されるなら別れちゃいなさいよ。と言いたいところでしたが、やはり好きという気持ちに理屈はないようです。でも…

このケーキは美味しすぎて意識がとんだ。

うっかり、七夕が終わってしまいました。去年は短冊に願い事を書いたら叶ったような気がしたので、今年も書こうと思ったのに日付が変わってしまった。願いはただひとつです。糖尿病になりませんように。うそ。今年も曇りで天の川が見えないなあ。と言ったら…

こまった。

久しぶりに2日酔いです。はー反省。ジェットコースターに乗ったようでした。よしみんに叱られるわ。今日は休みだけど体が重たくてのろーんとしていました。でもなんとかやることはこなしつつ、先日のレコーディングのあれこれを考えてみたり。困ったことが…

できた〜。

棚を作ろうとずいぶん前にペンキをぬりぬりしたわけですが、塗り終わったところで満足してしまい板を放置していました。が今日やっと組み立てて棚が完成しました。とんかちで指を打ち付けてぎゃーっとなりましたが、採寸もせず適当に組み立てたわりにはぴっ…