2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちーずふぉんでゅ。

今日は飲み切れなかったボジョレをKちゃんが飲みにきました。そしてチーズフォンデュをしました。自分でちゃんとやったのは初めてでちょっと感激。Kちゃんが昨日のご飯の残りやお母さんが作ったシフォンケーキを持ってきてくれました。私はお袋の味に若干縁…

こころあたたまる。

レピシエのテイエというお茶のブランドがあるんですが、そこの夢というお茶がすごくおいしくて好きです。最初は人からいただいたんですが、すっかりお気に入りでこの間ゆかちゃんに入れてあげたら彼女もテイエ愛好家でした。なにやらクリスマスの期間限定の…

かいきーん。

少し遅れましたが家も解禁しました。最近人からもらった手紙を整理していたら随分懐かしい気持ちになりました。めっきり携帯やパソコンでのメールが普及していますが、やっぱり手紙は一番心温まりますね。宝物です。そういえばストロベリーマシーンあきらち…

なべ。

今日はゆかちゃんが家に来たので鍋をしました。ゆかちゃんはお酒を呑むと笑いが止まらなくなるので面白いです。もののけ姫を見ながら笑ってます。今からお風呂屋さんに行ってきます。

ねむい。

今日はご飯会でした。1、2年前から9人でなんとなく集まる仲間がいます。共通点はひとつだけで、あとは年齢も性別も職場も性格も趣味もなにもかもばらばら。なのになんとなく集まっています。コンパじゃありませんよ。でもたまにはそんな仲間がいてもいい…

みちがかえった。

今日は名古屋港水族館に行きました。リニューアルしてからまだ一度も行ってなかったのですが入場してすぐにイルカとシャチのクーちゃんが迎えてくれてかなり感激しました。イルカのショーもすごいです。イルカトレーナーになりたいです。名古屋港水族館行っ…

かいものでー。

名古屋と言えばコメダです。今朝はモーニングとシロノワールを堪能しました。それから栄と大須を練り歩き、お買い物です。久しぶりにスガキヤのラーメンを食べました。それから靴と蓮の形をしたキャンドルスタンドを購入しました。明日はみっちゃんが帰って…

みっちゃんがきた。

こんばんわ。今日はみっちゃんが北海道からやってきました。名古屋駅のセントラルタワーズの展望台にのぼり名古屋の町を見下ろしました。なぜかトムとジェリーもいました。それから山本屋総本家で味噌煮込みうどんを食べました。私も初めてです。そして名古…

はつたいけん。

今日は女子4人でフリーマーケットを出店しました。私は初体験です。とりあえず着なくなった服を持って出かけたのですが、かなりの体力勝負でした。重いダンボールを悲鳴をあげながら運び、慣れない作業に戸惑いながら品物を陳列しました。でも楽しかった!…

がちゃぴんはスキーもうまい。

今日は職場のゆかちゃんとごはんに行きました。いつもの店へ行ったので、店長がまた来たのかって顔してました。ここのお店の店長はちょっとウガンダに似ています。一品一品がお皿に山盛りで、店長は申し訳なさそうに「ごめんね、僕のサイズで作ってるから。…

きょうのできごと。

昨日の名言のおかげで、元気になり帰ってそのまま床で寝てしまいました。体がいたい。今日は前の職場のともちゃんと木内さんに会いました。今度フリーマーケットをやることになり打ち合わせです。値段はどうする?とか最初は打ち合わせらしかったけれどだん…

きのうのできごと。

昨日は久しぶりにKちゃんに会いました。1年ぶりの再会でKちゃんが最初に言った一言が「また一回り小さくなったね。」でした。なんか「痩せたね。」とか「綺麗になったね。」とかだととびきり嬉しいけど「また一回り小さくなった。」って微妙。久しぶりに会…

ぷんぷん。(珠緒風に。)

今日はどうにもこうにも頭にくることがあって呑みに行ってきました。あーやり切れない夜もありますよね。 そんなわけで、私がよく飲むコカコーラから出ているパワーエイド(アミノ酸まとめてドーン!です。)に最近おまけがつくようになりました。キン肉マン…