明日は七夕。 23:28

naivepop2004-07-06

力こぶをつくってたら、筋肉痛になりました。
今日は実に暑かったですねえ。
あんまり暑いから、ひとつずつ用事をやめにしてみたら軽い引きこもりです。
でも、大掃除は頑張ってますよ。クローゼットの中を片付けて、スッキリしたー!
と思ったら、部屋が散らかりました。寝るところがありません。困ったなあ。
しょうがないので、芋けんぴを食べています。芋けんぴって美味しいですね。
たまに、ものすごく食べたくなったりします。芋けんぴの「けんぴ」って何ですか?
ケンピ。kennpi。「ぴ」ってねえ。のりピー語かしら?どーゆー意味でしょ。
知ってる人いたら教えてください。
若かりし頃、すごーく酔っ払って、「ダパンプのダってなに?パンプってなに?」
「ねえ、ダってどーゆーことっ?」と友達にしつこく食い下がったら

「あんた、うるさい。あっちいけ。」と言われたのを思い出しました。