初恋の味

naivepop2004-07-21

今日は職場のおんちゃんと、コロッケがおいしい!と噂のお店に行きました。カニコロッケのセットを頼んだらスープを選んでくださいと言われ、その中に「桃の冷製スープ」がありました。
「桃のスープ??どんな味ですか?」と聞いてみたら、シェフは一言「初恋の味です。」あんた、粋だね。私は迷わず「じゃ、初恋で。」でてきたスープはとっても甘くて、ちょっぴりすっぱい、そりゃーもう初恋な感じでした。スープにはほんのり白いソースでハート型が描かれていました。そしてデザートのケーキは「大人のガトーショコラ」です。これまたほんのり苦くて、大人な感じ。初恋から大人の恋まで堪能したのでした。