いわしはいやね。

naivepop2004-08-20

少し前のはなしですが、友人のゆかちんと牛乳焼酎(牧場の夢)は
クセのある味だけどなかなか美味しいなあ。慣れるとクセになるなあ。
なんて言いながらいわしを食べていたら、いわしの骨が喉に刺さりました。
最初はなんとかとろうとご飯を飲み込んだりしましたが、ちっともとれず諦めていました。
そしていつのまにか違和感もなくなり平和が戻ったと思っていたのに、最近また喉が痛いんです。
どこが痛いというのでもなく、なんとなくたまに、ちくり、ちくりと痛みます。
手の届かないところの痛みって切ないです。
いつかとげもとれるのかなあ。らくちんになるのかなあ。