きのうのできごと。

naivepop2004-11-10

昨日は久しぶりにKちゃんに会いました。1年ぶりの再会でKちゃんが最初に言った一言が「また一回り小さくなったね。」でした。なんか「痩せたね。」とか「綺麗になったね。」とかだととびきり嬉しいけど「また一回り小さくなった。」って微妙。久しぶりに会った息子に「お袋、また小さくなったな。」と寂しそうに言われる母親の気分でした。Kちゃんはいつも車で来るはずなのに電車で来ました。本気モードです。今日はお酒は控えようと思いましたが、やはり本気には本気で応えたいものです。お互い1年会わないと色々な事があって、あたいにしゃべらせろ。いや、あたいにもしゃべらせろ。みたいな感じでマシンガントークが止まりませんでした。Kちゃんは自分の気持ちにとても素直に生きている人で、冒険家でまっすぐで、壁にぶち当たるときも思い切りぶち当たるのでその分キズも大きいけれど、立ち直りも早くて素敵な子です。辛いことは楽しいことをして乗り切ろうと言ってました。名言だ。