がちゃぴんはスキーもうまい。

naivepop2004-11-11

今日は職場のゆかちゃんとごはんに行きました。いつもの店へ行ったので、店長がまた来たのかって顔してました。ここのお店の店長はちょっとウガンダに似ています。一品一品がお皿に山盛りで、店長は申し訳なさそうに「ごめんね、僕のサイズで作ってるから。」と言います。よく頼んでいない料理が出てきて「これ、作ってみたんだけどどう?メニューになるかな。」とか言います。今日はキムチ鍋をお腹いっぱい食べたら最後に雑炊にしてくれました。いつのまにか熱いお茶が出てきたり。お父さんがごはん作ってくれてるみたいです。最近私の環境が少しずつ変わりつつあります。そんな時にこんなお店は私を癒してくれるのです。