さいきん山ばっかりです。

naivepop2005-01-19

先週末はストロベリーマシーンあきらちゃんが風邪でダウンしたのでなかば強引に押しかけてしまいました。後になってちょっと反省です。風邪をひくと辛いです。皆さん風邪やインフルエンザにはくれぐれもご注意!風邪は予防が一番大事です。なのでインチキナースからワンポイントアドバイス! 保存版。

①体力をつけましょう。(スノーボードは良いです。)
②人ごみは避けましょう。(ウィルスいっぱいです。でもスキー場はギリギリOK)
③部屋の換気と適度な室温・湿度を保ちましょう。(ウィルスは低温と乾燥が大好きです。私はスノーボードとお酒が大好きです。ぬれたタオルを干したり、お風呂にお湯をためてみたり。湿度は50〜60%くらいが良いでしょう。)
④栄養を摂りましょう。(ビタミンB1、B2、Cを沢山とって免疫機能を高めましょう。)
⑤タバコは控えめに。(鼻から煙を出すのはタブーです。モテません。)
⑥外出後は必ずうがい手洗いをしましょう。(あいうえおと言いながらうがいしましょ。大好きなあの子の名前を言ってもいいです。)
⑦気持ちが滅入ると免疫能力も低下します。辛いことも元気に乗り越えてみましょう。
⑧睡眠、休息をなるべくとりましょう。
⑨マスクをしたり。
⑩でも風邪ひいちゃったって時は早めに病院に行きましょう。
以上。