すくすく。

naivepop2005-02-01

今日は極寒!地元を思い出します。札幌は毎日雪がどっさり降って、夜には冷凍庫のように冷えるので地面がスケートリンクみたいです。名古屋も今日は雪が降りましたね。こんな寒い日でしたが私の愛車マイケル(自転車)が前から故障してて、どうしても直したくなりました。でも自転車屋さんに行くのは寒いしなぁ。ちゃんとお店にたどり着く自信もないなぁ。と思い悩んだ末、出張サービスをお願いしました。しかも運良く今日は出張費が無料の日でした。さわやかなお兄さんがしゃーっと来てしゃーっと直してくれました。すごい手際が良くてかっこいい。プロフェッショナルです。自転車まめ知識も教えてくれたりで、私も自転車屋さんになりたいと少しだけ思いました。写真は去年職場の先輩がプレゼントしてくれた鉢植えです。寒いけどすくすく育ってます。何が咲くかは秘密ということでまだわかりませんが、おそらくアレじゃないかとにらんでいます。どう思います?