なんだったんだ?

naivepop2005-02-02

今日も寒い1日でしたが私の相棒ジュディー(ミシン)も前から故障していて、どうしても直したくなりました。でも寒いしなぁ。ってことでやっぱり出張サービス。今日もさわやかなお兄さんでしたが残念ながら直りませんでした。ジュディーはおもちゃみたいなミシンなので手の施しようがありませんでした。お兄さんは営業もやってるらしく買わないとは思うけど一応見てね。とどでかいミシンを持ってきて実演をしてくれました。最近のミシンってすごい。パソコンみたいでした。そんな時、ノムラ氏から電話が。どうした元気ないな?と言われ、なんでもないよ。と応えましたが、ホントはお兄さんが俺の実演を見てくれよ!的なオーラを放っていたため話に集中できませんでした。ごめんね。そしてお兄さんが「このミシンいくらだと思う?当てたら1台置いていくわ。」「え!マジで!」と考えた末「18万8千円。」するとお兄さん「ライフライン使ってもいいですよ。」私「いえ。ファイナルアンサーで。」兄「うーん!残念!36万8千円でした。」ってこんな営業あるかよ!そして「オレこれ高いと思うんだ。普通買わないよね。ホントに欲しい人に売るのはいんだけど興味のない人に押し付けるの嫌なんだよね。オレ営業むいてねえ。」と今度は悩みを聞いたり。そして一通り実演をして彼は満足げに帰っていきました。修理30分、実演1時間半、ティータイム5分。なんだったんだ?