とまこまい。

naivepop2005-03-21

先日から急きょ札幌に帰っています。今日は高校の友達みっちゃんと札幌で今話題のスープカレーを食べてきました。スープカレーなるものとご飯が別々になって出てくる斬新なメニューです。これはうまい。北海道の雪が溶けるくらい熱いブームなのです。それから支笏湖を眺めながらみっちゃんのお家にお邪魔しています。みっちゃんは地元の札幌から車で1時間程のところにある苫小牧市で看護師をしています。苫小牧はのどかなところです。しばらくは北海道にいるのでパソコンをみつけたら更新します。そういえば実家に帰る前にストロベリーマシーンあきらちんとご飯を食べました。フォアグラの握りずし!ほっぺた落ちた。あれは丸々に太らせた鴨の肝臓ですってよ。