けんしん。

naivepop2005-04-10

今日は豊田市へ健康診断の問診のお仕事へ行ってきました。乳がん健診です。乳がんは早期発見がとても大切です。日本人の食生活の欧米化に伴い、乳がんが増加しているのです。乳がんは自分で見つけることができる唯一のがんと言われています。発症年齢のピークは40〜50歳ですが20歳を過ぎれば乳がん年齢と言えます。日頃からしこりがないか、ひきつりやくぼみがないか、皮膚の色に変わりはないかなどなど。お風呂上りによく鏡を見てチェックしましょう。ということで最近いろんなお仕事をさせていただいていますが、なんだか体調は絶好調です。ONとOFFがはっきりしているからかなぁ。今は夜勤をしていないのですが、夜勤のない生活がこんなに快適だったとは知りませんでした!夜に寝れるって幸せだー。