恋のお悩み相談。

naivepop2006-07-17

久しぶりのAちゃんからの電話は恋のお悩み相談でした。Aちゃんの彼は浮気性らしく、コンパ好きで女の子が大好きらしいです。そんなことで振り回されるなら別れちゃいなさいよ。と言いたいところでしたが、やはり好きという気持ちに理屈はないようです。でもそういう人はたとえば結婚したり、父親になったとしても、その病気は治らないことが多いと思うので、私はあまり先の見えない恋愛はどうかと思います。彼だってふらふら目移りして、ふらふら遊びに行ってしまうということは、彼女とはその程度のお付き合いだということなのかなぁ。。どうなの?どう思う?結局その程度のお付き合いには、その程度のお付き合いで。嘘つきは泥棒の始まり。コンパは浮気の始まり。(Aちゃん名言!)という乾いた結論に至りました。でも私は彼の幸せのため、最終的に最高のパートナーを見つけるための手段として、浮気や女の子遊びをしてしまうのは別に悪いことではないと思うのです。ただ私ならその時点で別れてほしいなと思うわけです。その方が相手に誠実なやり方かなと。気づかないふりをして付き合っていても、幸せではないから。でもきっと彼は何も考えていないし、まだ子供で悪気もないんだろうなと思います。相手を思いやれる関係が理想だけど、世の中そんな奇麗事だけの恋愛なんてありえねーとAちゃんは嘆いていました。はーっ。恋愛って難しい。Aちゃんあたしにゃ分からんよ。みなさんはどう思います??Aちゃん一緒に頑張ろうね。