ああ、しびれる。

naivepop2004-10-23

準夜勤というやつでした。しばし公園でボーっとしてから出勤しました。今日は大好きだったおばあさまがまた一人永眠されました。はあ、なんだか切ないです。いつも患者さまを看取った後に、いろんな思いがこみ上げます。もっとこうすれば良かったかなとか、あーすれば良かったかなとか。変な話ですが、患者さまが亡くなったときに最期に行うケアをエンゼルケアと言うんですが、その中でも私は死に化粧をするのが好きです。その人が元気だった頃に少しでも近づくようにとつい気合が入ります。たまにチークを入れすぎておてもやんみたいになってしまいます。なんだかリアルな話をしてしまいました。しかし、気持ちとはうらはらに疲労で体がしびれるう。もう寝ます。明日から三連休だ!わーい!やったよ〜!