忘年会。

naivepop2006-12-09

昨日は職場の忘年会でした。今年はビンゴ大会がないとのことで
寂しいからプレゼント交換はどう?ともちかけたら意外にみんな
乗り気でおばちゃんナースがこんなの久しぶりだわーとはしゃいでいて
かわいかったです。一人1000円のプレゼント持参で私はブランケットを
持っていきました。夜勤の時にあるとお便利。
私に回ってきたのはシビラのメイクポーチでした。
3月から入職してニールもイライザも意地悪な人かと思っていたけど
ホントは不器用なだけで優しい人たちでした。実はもう職場にはいませんが
いつか飲みに行くことになりそうです。一時はどうなるかと思いましたが
なんとか1年を越えられそうです。
病棟の主任さんが「あなたがいたから何とかやってこれたわよ、これからも
そばにいてね。」と言ってくれました。あったかい人。会場となったホテルの名物
アップルパイをプレゼントしてくれました。あー私を必要としてくれる人もたまにはいるんだなあ。
ありがたいなあ。と思いながら一人黙々とワインを飲みました。たぶんボトル1本は空けた。